日々翻訳

出版&映像翻訳者・川岸 史の仕事情報を掲載するページ。ドイツ語と英語の翻訳をしています。

「日経WOMAN」

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 04月号 [雑誌]

www.amazon.co.jp

「日経WOMAN 2013年4月号」

 

f:id:meru2000:20171009104025j:plain

インタビュー記事を掲載して頂きました。

(フリー記事ではないのでぎりぎり読めないように撮っています)

 

ライターさん、日系WOMAN編集部の方々、カメラマンさん等々沢山の方がいらしていて、まるで就職面接のようなイスの配置で最初は緊張しましたが、皆さんとても良い方々で、終始楽しくお話することができました。

 

会話の中でマレーネ・ディートリッヒが大好きなのだという話をすると、カメラマンさんが「嘆きの天使」の話題を振ってくださったり、宝塚でディートリッヒをモチーフにした作品もあったと教えて頂いたりと(知らなかった!)、思わぬ収穫もありました。

 

ディートリッヒについては、いつか別記事で書きたいと思っているのですが、彼女は思春期の私を救ってくれた恩人なんです(彼女の作品を見て勝手に救われていただけなのですが)。

 

高校・大学の辛いときはいつもディートリッヒの言葉を思い出して自分を奮い立たせていました。